NEWS

サマーカットについて

久しぶりの投稿となってしまいました。

東灘区でお店をさせて頂いていますが、この地区では毎年5月に地車のお祭りが行われます。

とても賑わい、地元の子ども達も沢山参加されていました。

ワンチャンには鳴り物の音が怖いかもしれませんw

さて、ジメジメ、そして暑い季節になってきました。

ワンちゃんも温度差により体調を崩す子お多いかと思います。

うちのお店では、サマーカットなどを行われるワンちゃんに最初に飼い主様に承諾を得て行っております。

カット犬種でないワンちゃんは、体の毛を短くする事により、見た目には涼しそうに感じますが、毛が根元しかなく、皮膚に対しての紫外線が届きやすくなり、短い毛で覆われるので、風がはいらずに見た目とは裏腹に暑くなる子が多いと思います。

後、換毛で季節をコントロールするワンちゃんにバリカンなど上記のサマーカットを行うと、本来の毛が生えてこなくなる場合があります。

暑い季節も換毛犬種に関しては別の方法で維持することもできると思います。

わからない事があれば、お気軽にご相談下さいね。

 

春近くも、寒暖差にご注意ください。

最近は春に向けて、暖かくなったり、寒い日があったりと、非常に温度差などで体調を壊しやすくなっています。

ワンチャンもお腹をこわしたり、体調を崩す子が増えています。

くれぐれも体調管理にご注意ください。

余談ですが、ワンチャンにも花粉症的な症状が出る子がまれにいます。

鼻水が出たり、涙が出たり、クシャミ?っぽい事をする子など

獣医さんでもはっきりとした花粉症とは断定してもらえないかもですが、

トップノットに来るお客様のワンチャンでもいる様なので、ご注意ください。

炭酸泉浴により、より強いワンコへ

キャンペーンのおかげで、炭酸泉浴を利用してくれるワンチャンが増えました。

炭酸泉浴は、自己免疫力をあげる力があるので、全てに関して効果が期待できます。

皮膚、被毛の状態があまり良くない子、内臓の動きが弱い子、などなど、血流を良くして、免疫をあげるので、よりよい体になっていく子が多いと思われます。

お客様のご意見には、老犬であまり動きが少なかった子が元気になったというご意見が多いです。

まだお試しでないワンチャンは是非お試しください!!

あっという間に新年があけて1か月が経とうとしています。

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今シーズンの冬は、暖かい日もあれば、急に寒くなったりしますね。

人にもワンちゃんにも厳しい気候です。

犬種や個体差もありますが、寒くなるとワンちゃんは毛を増やして、寒さから守ろうとする子が多いです。

スムース系の子達は寒さに弱い子も多いですが、Tプードルちゃん達は冬の寒さを体験させてあげると、驚くほど毛量が増える子が多いです。

可愛いので洋服などを着せるのもいいのですが、寒さに耐えれる体作りもたまに取り入れてはいかがでしょうか?
(個体差、年齢など、無理のない程度で)
まだまだ 寒波もおとずれると思います。神戸市内もちらほらインフルエンザも耳にするようになってきました。

人もワンちゃんも体調管理には気を付けましょう!!

炭酸泉浴回数券キャンペーンのお知らせ

年末も近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワンちゃん達も寒さに負けないよう、冬の体に変わって行っていると思います。

さて、来年度2019年1月~2月の間に、炭酸泉浴回数券を購入されるお客様に半額キャンペーンを行います。
(現在利用中のお客様には次回購入時半額とさせて頂きます)
様々の効能のある炭酸泉浴を是非この機会にお試しいただけたらと思います。

年始の営業
1月1日・2日 ホテルのお預かり・お返しのみの営業
(8時・17時どちらかの時間)
3日~6日 9時~18時 トリミング・ホテル 営業します。
7日より 8時~18時 通常営業とさせて頂きます。

1月11日までにトリミングのご予約を頂いたお客様には10%offにてトリミング(シャンプーコース・カットコース)させて頂きます。
(プラッキング・ホテルは除く)

年末まで後少し、ワンチャンもご家族も体に気を付けて過ごしましょう!!

プラッキングについて

日照時間が短くなってきました。冬って感じですね。

テリアを好きな人は是非プラッキングに興味を持っていただけたらと思います。

一部のテリアをのぞき、プラッキングという技術を使い、皮膚、被毛をコントロールしていきます。

本来持つべき毛質、毛色、皮膚の強さを作っていくのがプラッキングです。

ご興味のある方は、相談だけでも大丈夫ですので、トップノットへお問い合わせください。

年末が近づいてきました!お店もクリスマスモード!

いよいよ年末が近づいて参りました。(まだ11月ですが・・・)

トリミングのご予約も年末を中心に埋まってきている状況です。

12月31日まで営業致しております。お早目のご予約をお願い致します。

年末じゃなくてもいいよ~ってお客様は、年始1月3日~1月11日にご予約頂きますと、トリミング料金10%offとさせて頂きます。(プラッキング、ホテルを除く)

お店もクリスマスっぽい雰囲気になっています。街もにぎやかになってくると思います。

にぎやかさに加え、インフルエンザなどの時期にも近づいてきます。

ワンチャン、人も共にくれぐれも体調管理に注意しましょう!

東灘区 トリミングサロン トップノット

ワンチャンのおやつについて

秋も深まり、少し寒く感じる朝晩もでてきました。

体調管理も注意が必要ですね。

ワンチャンのおやつについてですが、大勢の飼い主さんは、まず 量をあげすぎている。

そして、フードとのバランスが崩れて皮膚病などになる事もよくあります。

ワンチャンの大きさや犬種によっても様々ですが、トップノットではなるべく干物のような 自然のおやつをお勧めしています。

量を気にして、ワンチャンにあげましょう!

詳しく聞きたいかたは、お店でお伝えします。

東灘区 トリミングサロン トップノット
658-0016 東灘区本山中町3-9-5
078-201-4074

涼しい季節になってきました。

今年は地震や大雨、台風などで皆様も大変だったのではないでしょうか?

災害が多い事は良くない事ですが、災害対策への意識は向上した人も多いのではないかと思います。

涼しい季節にかわってきていますが、季節の変わり目には人もワンちゃんも体調を崩しやすいです。

特にワンちゃんはお腹を壊す子が多いです。

少しの期間で落ち着くか、それでも落ち着かない場合は少しご飯の量を減らしてあげると

体調が良くなる事があります。

涼しくなったおかげで、お散歩に出かけるには最高のコンディションですね。

いっぱいお散歩にでかけましょう!!

皆様、台風被害は大丈夫ですか?

台風が過ぎ去り、残暑が厳しそうです。

ここ最近、人にとっても、ワンコ達にとっても想定外の災害が多いです。

災害に対する備蓄品などについても、もう一度見直しいく必要があると思います。

ワンコに対しての備蓄品なども忘れずに用意しましょう。

ドッグフードなど、日持ちする物も多いので、何かあったときの為期限を見て、多めに備蓄するのもいいと思います。

缶詰などもあると安心できますね。

これからも何がおこるかわかりませんが、災害対策に気をつけましょう。